4月のふじみ野児童館

目次

4月のふじみ野児童館を駆け足で紹介します

出張おはなし会

今月からボランティアグループ“あいあい”さんの読み聞かせが毎週になりました!

みんな仲良く

もこもこトコトコ

もこもこトコトコもパワーアップ
おもちゃも専用のものが出ます

月に一回、身体測定の回もありますよ

キラキラほっぷ

キラキラほっぷ、今月の工作はクリアちょうちょ
指にはめて遊びます

写真では分かりづらいですが
透明できれいなちょうちょです

ハンドベル演奏会

新小学1年生をお祝いするハンドベルコンサートです

演奏は上級生のみんなです
このあと、1年生のみんなも少し練習しました

こども読書の日

こども読書の日には、みんなで読書へのアニマシオンです

アニマシオンは本に関するミニゲーム
今回は登場人物の持ち物を当てるゲームでした

壁面工作

5月のこどもの日にむけて“こいのぼり”を作っています
小さなこいのぼりを集めて大きなこいのぼりを作りますよ

完成は5月5日をおたのしみに、です

目次
閉じる