5月のふじみ野児童館

目次

5月のふじみ野児童館を駆け足で紹介します

ふじみ野児童館8周年

ふじみ野児童館は、この5月で8歳になりました!

こどもの日開館

5月5日のこどもの日は祝日ですが、今年も開館しました

みんなと一緒にこいのぼりを作ります
一人一人が小さなこいのぼりを作って、それを壁に貼っていくと…

おおきなこいのぼりの完成です!

乳幼児親子さんは兜の工作です

みんなでかぶってくれました。
これでホームランも打てるかも!?

つくろう週間

5月14日は母の日です
「たいせつな人におくるカーネーション」を作りました

母の日ですが、誰にプレゼントしてもOK
自分用にするのも、もちろんOKです

さんさんファーム

さんさんファームも3年ぶりに復活です
秋にはおいしいおいもが収穫できますように

もこもこトコトコ

もこもこトコトコは今月から遊戯室が会場です
マットがたくさん出ていてゆったり遊べますよ

キラキラほっぷ

キラキラほっぷも広い遊戯室で
今月は工作も一緒に作って遊びました

今月のキラキラほっぷ工作は「ひっくりカエル」です

梅雨時の児童館には他にもたくさんのカエルくんがいます
探してみてくださいね

目次