6月のふじみ野児童館

目次

6月のふじみ野児童館の様子を駆け足で紹介します。

夏休み課題図書の話

6月の図書館司書さんの出張おはなし会(小学生向け)は「夏休み課題図書の話」でした。
一足先に夏休みの課題図書を紹介してくれましたよ。

つくろう週間

つくろう週間「たいせつな人におくるストラップ」。
みんなは誰におくるのかな?

もこもこトコトコ「栄養士さんとお話しよう」

健康増進センター栄養士さんによるミニ講座です。
講座の後は個別の相談にも応じてくれました。

キラキラほっぷ 今月の工作

今月の工作は「願い星かなえ星」です。

子どもフェスティバル

第49回の子どもフェスティバルは、じつに3年ぶりの開催でした。

「なぞなぞかんばん」はみんなで“なぞなぞ”を作って解いていく遊び。
簡単ななぞなぞから超難問なぞなぞまで……いくつ解けたかな?

「おさんぽぶーちゃん」は風船で作ったかわいいぶたさんです。
引っ張るとぴょこぴょこ跳ねてついてくる姿が良いですね。

コロナウイルス対策でいろいろと制限のある子どもフェスティバルでしたが、すごく楽しかったですね!

目次
閉じる