5月のふじみ野児童館

目次

5月のふじみ野児童館の様子を駆け足で紹介します。

こどもの日開館

5月5日は「こどもの日」児童館では色々なイベントをやりました。

先月からみんなで作っていた「巨大こいのぼり」が完成!
ひとつひとつはこんなに小さなパーツです。

いつものブロックも「こいのぼり」になりました。

幼児親子さん工作。色画用紙で作るこいのぼりです。

つくろう週間

小学生以上のみんなの工作はこちら。「たいせつな人におくるカーネーション」です。だれにおくるのかな。

さんさんフレーム

5月のさんさんフレームはこどもの日&ふじみ野児童館7周年です。

決定的瞬間!飛び出すフレーム!
意外と立体的な写真が取れますよ。

出張おはなし会

出張おはなし会で押してもらえるスタンプカードは市内のおはなし会共通です。図書館のおはなし会でも押してもらえますよ。

壁面工作

季節も梅雨です。みんなでアジサイの飾りを作ってもらいました。完成した壁面は……ぜひ児童館に見に来てくださいね。

キラキラほっぷ

5月のキラキラほっぷ工作はリンリンケロちゃんでした。

かわいいカエル君。振ると鈴のいい音が鳴ります。

目次
閉じる