7月のふじみ野児童館

目次

7月のふじみ野児童館の様子を駆け足で紹介します。

七夕飾り

立派な七夕飾りが出来ました。

ハンドベル体験会

ハンドベル体験会を再開しました。
「ハンドベルなんてさわったことない!」というみんなも上級生の人たちが
ていねいに教えてくれますよ。

キラキラほっぷ

今月のキラキラほっぷ工作は「キラキラバケツ」です。
底の部分に穴をあけるとシャワーにもなります。

わくわくブロックひろば

土日の遊戯室には大型ブロックがたくさん。

もう少しで届きそう……!

夏まつり気分の2日間

今年の夏まつりはコロナウイルス感染症対策のため“気分”です。
遊ぶものはいつもより控えめです。

きんぎょすくいではなく「ペットボトルキャップすくい」です。
ここでたくさんキャップをすくえると……。

たからものすくいにチャレンジ!
一気に7つくらい取れたお友達もいました、すごい!

夏はまだまだ続きます。
児童館にも遊びに来てね!

目次