お正月あそび

あけましておめでとうございます。
今年も児童館はお正月あそびからスタートです。
20200107a.JPG
学校の始まる前の1月7日、お正月の雰囲気いっぱいの児童館です。
昔懐かしいお正月の遊びをやりますよ。
20200107b.JPG
まず福笑い。
みんなが笑える顔を作ったほうが良いらしいです。
笑いが福の神を招き寄せてくれるそうです。
20200107c.JPG
かるた。
児童館には色々なかるたがあります。
百人一首で坊主めくりを遊んでいる人もいました。
20200107d.JPG
皿回し。
幼稚園のお友達で回せたお友達がいました。すごい。
20200107e.JPG
ジャンボかるた。
1m近くある大きなかるたです。内容は「富士見市郷土かるた」から貰いました。
20200107f.JPG
図書室では「お茶会」。
賑やかな児童館で、図書室だけは静かでゆったりした時間が流れていました。
20200107g.JPG
そして、児童館特性おみくじもありました。
おみくじ結び処も用意。
今年も児童館にたくさん遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)

目次
閉じる