マンカラ大会

11月26日
マンカラ大会も今回で6回目です。
今回は1年生から6年生まで、幅広い学年のお友達が集いました。
20191126a.JPG
古い歴史を持つマンカラ。ルールもたくさんあるので、まずはルールの確認です。
20191126b.JPG
いよいよ大会開始です。
3ブロックのリーグ戦で予選を戦います。
20191126c.JPG
ブロック優勝者同士の決勝トーナメント。各ブロック優勝者3名プラス全ブロックで一番勝率の良かった人がトーナメント戦で戦います。
20191126d.JPG
いよいよ決勝戦。
決勝戦のボードはちょっと豪華ですグッド(上向き矢印)
20191126e.JPG
ついに優勝決定!
優勝者は4年男子でしたおめでとうございますわーい(嬉しい顔)
マンカラは簡単なルールで誰でも遊べるゲームです。お友達や初めて会った子ともすぐに遊べるゲームなので、児童館に遊びに来てくださいね。
ちなみに、マンカラは3人でも遊ぶことができます。
20191126f.JPG
なかなかスリルのあるゲームになるので、試してみてくださいわーい(嬉しい顔)

目次