夏まつりinふじみ野児童館

(7月19・20日)
今年の「夏まつりinふじみ野児童館」はいつもよりも早めの7月19・20日の開催でした。
19日は学校の終業式の日、夏休み1番初めのイベントです。
2019_07_19a.JPG
今日から夏休みという事でたくさんのお友達が遊びに来てくれました。
2019_07_19b.JPG
幼児親子さんもたくさん遊びに来てくれたので、館内は予想以上の混雑。
2019_07_19c.JPG
図書室では「粘土型抜き」。懐かしい、というお父さんお母さんもいたかな?
2019_07_19d.JPG
ぴったりに粘土を抜くのは意外と難しい。
丁寧に粘土を詰めて、慎重に抜きます。
2019_07_19e.JPG
遊戯室の「宝島のたからさがし」
新聞紙の山に隠された「たからもの」を探します。
2019_07_19f.JPG
たからものは点数の高い物から低いものまで。高得点には運も必要です。
2019_07_19g.JPG
「ロケットシューティング」は技のゲーム。
的を狙って慎重に・・・。
2019_07_19h.JPG
力いっぱい投げても当たりません。
何回も遊んでるうちに高得点を連発できるようになったお友達も居ました。
2019_07_19j.JPG
たくさん遊んだ後は「ふくびき」です。
スタンプラリー形式で、点数が一定数たまるとくじを引けます。
2019_07_19k.JPG
大当たり!
今回は宝石すくいも人気でした。
夏休みの最初に大イベントでした。
夏まつりの1カ月も前から手伝ってくれた、お手伝いチームのみんなもありがとう、お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

目次