クッキング ~キッシュをつくろう

2月26日
今回のクッキングは「おかずにもなる甘くないパイ」のキッシュを作ります。
ベーコンやチーズなどを具に入れたしっかりとしたパイですよ。
20170226a.JPG
いつものクッキングとは一味違うちょっと本格的なおかずメニューです。
その理由は・・・今回はメインとなるごはんがあるから、です。
20170226b.JPG
材料を洗って切ります。
切った後はレンジで温めてマヨネーズ、生クリームなどと一緒によく混ぜます。
20170226c.JPG
パイシートを敷いた型の上に具を入れた材料を入れていきます。
クッキングは3人でチームになって協力しながら行ないます。
20170226e.JPG
オーブンで焼いて完成!
おいしそうなキッシュが出来上がりましたわーい(嬉しい顔)
20170226d.JPG
これが「ごはん」の正体。防災備蓄用のアルファ米です。
東日本震災があった3月11日も近いという事で、クッキングと同時に炊き出し体験もやりました。
さっそく児童館のランチタイムを利用して食べていくお友達もいました。
館内にいい匂いが充満してましたわーい(嬉しい顔)

目次
閉じる