クリスマス会

クリスマスには一足早いですが、児童館では14日と21日にクリスマス会をやりました。
まずは14日
この日は幼児さんのクリスマス会です。
「おもしろたまてばこ」ではお誕生会と一緒にプチクリスマス会をやりました。
20161214a.JPG
職員によるハンドベル演奏(写真は撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔))とパネルシアターの後にサンタさん登場です。
20161214b.JPG
今月がお誕生月のみんなの手形入りお誕生カードをプレゼントしてくれました。
幼児室のおままごとセットもプレゼントしてくれました。さっそく幼児室にで遊ぶ子もわーい(嬉しい顔)
「おもしろたまてばこ」は毎月、その月が誕生月のおともだちのお祝いをします。今回のようなプチイベントがあることも・・・。お誕生月ではないおともだちも大歓迎です、誕生月のおともだちをお祝いしてあげましょう。
そして21日
この日は小学生のみんなとクリスマス会でした。
20161221a.JPG
合唱あり。
20161221b.JPG
○×クイズあり。小学生のクリスマス会はみんな参加で一緒に盛り上げます。
20161221c.JPG
ハンドベル演奏。練習がほとんどできませんでしたが、見事なハーモニー。
20161221d.JPG
じゃんけん大会。
飛び入り参加の職員が優勝しちゃいました・・・がく〜(落胆した顔)
20161221e.JPG
そしてサンタさん登場。
児童館におもちゃのプレゼントをしてくれました。貸し出しが始まったら遊んでくださいね。
20161221f.JPG
クリスマス会の会場だった遊戯室の特設クリスマスツリー。
お手伝いの小学生のみんなが作ってくれました。他にも始めのあいさつや出し物など、主役になって頑張ってくれました、みんなありがとう!

目次
閉じる