クッキング ~むしまんじゅう

先週末12日、さつまいもクラブと同じ日のイベント報告です。
ひさしぶりのクッキングは2回目です。
今回は和風にむしまんじゅうを作りました。
s20150912a.jpg
準備完了。
さぁ、クッキング開始です。
s20150912b.jpg
材料を慎重に計って・・・
みんな丁寧ですね。
s20150912c.jpg
あんこを皮で包んでいきます。
じつはここが一番難しかった、という声もありました。
あとは蒸すだけです。
s20150912d.jpg
蒸しあがりです。
でも、これで完成じゃありません。焼きゴテを押し当てると、ジュッという音がします。
s20150912e.jpg
紅葉のマークが付いて完成です!
秋らしい、むしまんじゅう。おいしそうですね。
次回クッキングは11月の予定です。お楽しみに!

目次
閉じる