いよいよ夏休み!

いよいよ夏休み、じめじめした梅雨も明けました。
児童館でもいろいろと楽しい遊びを用意していますよ。
そんな夏休みの児童館の様子をちょっと紹介しちゃいます。
20150721a.jpg
水遊び。
いつもは出ることのできない児童館のテラスにプールを設置して、みんなで水遊びをします。
 ※参加年齢が決まっているので、ニュースなどで確認して参加してくださいね。
20150721b.jpg
児童館で本を読もう。
お昼前のひととき、落ち着いてゆっくり本を読んでみませんか?
11時から12時のあいだ、図書室で読書タイムを開催します。時間中に本を読んでくれた子にはスタンプを一つ押します。
たくさんスタンプをためると良いことがあるかも・・・?
ふじもんカード.png
そして、明日(22日)から。
ふじもんカードゲーム作りが始まります。
ふじもんカードとは・・・ふじみ野児童館で唯一持ち込み可能なカードゲームです。
※ふじみ野児童館はカードゲーム・携帯ゲームは持ち込み禁止です。
ゲームのカードはみんな自分で作ります。
そしてそのカードを使ってバトル!
くわしい作り方とルールはふじみ野児童館で説明します。
※ふじもんカードは八王子の児童館の人から教えてもらったカードゲームです。興味のある人はハチモンカードで検索してみましょう。
さいごに報告です。
20150721c.jpg
みんなに飾りつけを手伝ってもらった七夕飾りの写真です。
七夕を過ぎたので、三芳の神社でお祓いしてもらいました。
みんなの願いを込めた短冊もしっかりお祈りしてもらいましたよわーい(嬉しい顔)

目次