バナナカップケーキクッキング

7月4日は児童館を飛び出して、ピアザふじみ4階(児童館の上の階)にある食育推進室でバナナカップケーキを作りました。
20150704a.jpg
同じ建物なので、食育推進室も真新しい調理室です。
みんなのやる気もUPグッド(上向き矢印)
20150704b.jpg
バナナカップケーキは材料をしっかり計ったら、あとは混ぜるだけ。
材料を順序通りに加えながらひたすら混ぜます。
20150704c.jpg
今回は泡だて器も使いました。
飛び散らないように慎重に…
20150704d.jpg
こちらは午後チームの様子。
みんなで協力し合ってクッキングを進めます。
20150704e.jpg
オーブンで焼き上げて完成!
焦げ色も良い感じです。もちろん味も良い感じわーい(嬉しい顔)
みんな1つ試食して、もう1つは持ち帰って行きました。おうちのみんなと食べたのかな。
20150704f.jpg
最後はみんなでお片付け。
食器もきれいに洗って終了です。
次回のクッキングは9月の予定です。
次のじどうかんだよりには詳しいことが載る予定です。お楽しみに!

目次
閉じる