1年生を迎える会

新一年生のみなさん、おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
児童館にもフレッシュな新一年生の元気な声がいっぱいです。
そんな元気な新1年生を迎える会が児童館で開かれました。
20190411a.JPG
その名も「1年生を迎える会」。
上級生のみんなが色々な出し物で歓迎をしてくれました。
20190411b.JPG
まずはハンドベル演奏です。
いつも児童館でハンドベルの練習をしている上級生の子たちが見事な演奏を披露してくれました。
20190411c.JPG
なにやら謎のキャラが・・・
実はふじみ野児童館のマスコットキャラクターの「さんちゃん」です。
児童館のお約束事を紹介してくれました。
20190411d.JPG
児童館でできる遊びの紹介。
ボードゲームの他にも卓球やフラフープなどで運動も出来ます。
20190411e.JPG
フラフープをやりながら司会進行!?
達人です。
20190411f.JPG
上級生の子たちが心を込めて作った「ぶんぶんゴマ」を新一年生にプレゼント。
20190411g.JPG
最後はみんなで「ぶんぶんゴマ」で遊びました。
「幼稚園でもやった」という子もいて、皆じょうずに回せました。
児童館にはまだまだたくさん遊びがあります。
頭を使うゲームから、月ごとの工作、いろいろな大会などなど・・・
お気に入りの遊びを見つけてみてくださいねわーい(嬉しい顔)

目次
閉じる