第4回マンカラ大会

11月17日
児童館のマンカラ大会も今回で4回目となりました。
意外と少ないですね。
20181117a.JPG
マンカラは世界中で昔から遊ばれているゲームで、ルールもたくさんあります。
ふじみ野児童館ルールはこんな感じ。
自分の陣地から早く石(おはじき)を無くした方が勝ちです。
20181117c.JPG
大会スタート!
いつも児童館で遊んでいるゲームですが、今日はみんな真剣です。
20181117d.JPG
大会はリーグ戦を戦って、各リーグ上位2名ずつによる決勝トーナメントになります。
20181117e.JPG
決勝戦です。
見ている皆も緊張しますね。
20181117f.JPG
優勝は4年男子。
なんと全勝優勝です、おめでとう!わーい(嬉しい顔)
マンカラはルールも簡単で、すぐに遊べるゲームです。
児童館に来たらぜひ遊んでみてくださいね。

目次
閉じる