さんさんファーム ~いもほり

11月4日
さんさんファームは、いよいよ芋掘りです。
今年は猛暑だったり、豪雨に見舞われたりと大変でしたがお芋は無事に育ったでしょうか・・・。
20181104a.JPG
畑の方があらかじめ弦を刈ってくれていました。
実はここがかなり大変な作業です。
20181104b.JPG
芋掘り開始!
いきなり巨大な芋を発見ですわーい(嬉しい顔)
20181104c.JPG
お芋を痛めないように丁寧に周りの土を掘っていきます。
20181104d.JPG
たくさんとれました!
みんなで分けますよ。
今日お休みした人のぶんは児童館に置いてあるので、取りに来てくださいね。
20181104e.JPG
みんなで記念撮影。
なんだか顔くらいの大きさの芋もありますね。
次回のさんさんファームは、今日取ったお芋の試食会です。おたのしみにわーい(嬉しい顔)

目次