お父さんと遊ぼう ~コリントゲームを作ろう

12月2日
「お父さんと遊ぼう」。今回は小学生のみんなとお父さんで工作です。
懐かしの「コリントゲーム」を作りました。スマートボールとも呼ばれます、知っているお父さんもいるかもしれませんね?
20171202a.JPG
今回は近所のふじみ野交流センターの美術工芸室をお借りしました。
けっこうな音が出る釘打ちもここなら安心。
20171202b.JPG
まずはベースとなる板に絵を描きます。
みんなデザインを考えてきてくれていたので、さらさらと描いていました。
あとから打ち込む釘の位置も考えておきましょう。
20171202c.JPG
ノコギリはお父さんの出番です。
さすがに手慣れていますね。
20171202d.JPG
釘打ちはお父さんと一緒に。
いろいろ試しながら、釘を打っていきます。輪ゴムを使ってもOK。
20171202e.JPG
完成!
自分だけのオリジナルなコリントゲームが出来上がりましたわーい(嬉しい顔)
お父さんもお疲れさまでした。
みんな顔が写っているので”さんちゃんマーク”で失礼します。

目次
閉じる