夏休みの児童館②『夏まつりinふじみ野児童館』

夏休み中の児童館のイベント紹介、第2回は児童館のなつまつり。
『夏まつりinふじみ野児童館』です。
20170818a.JPG
児童館の夏休み最大のイベントです。
今年も18日、19日の2日間にわたって開催されました。
まずは遊戯室の紹介からです。
20170818b.JPG
「ボックスキャッチャー」
制限時間内にいくつ箱を持ってこれるかを競います。
中にはとても重い箱も・・・
20170818d.JPG
「エアーシューティング」
ペットボトルで作った空気砲を使って的を倒します。
しっかり狙ってもなかなか倒れてくれません、意外と難しい。
20170818e.JPG
「ブロックタワー」
またまたブロックですが、こちらは高く積み上げます。
自分の背よりも高く積み上げられた子もいました。
ブロックは牛乳パックで作りました。
そして図書室は工作コーナーです。
20170818f.JPG
1日目の工作は「ぶんぶんゴマ」工作です。
みんなそれぞれ綺麗なぶんぶんゴマが出来上がっていました。
「やりすぎて指が痛くなった~」という声も・・・
20170818g.JPG
2日目は「スライム」作り。
赤、青、黄の3色のスライムを作りました。
時間のある人は2色混ぜてカラフルなスライムを作る子もいました。
20170818z.JPG
そして最後のお楽しみ。
いろいろなゲームや工作を楽しんだ後は「ふくびき」です。
みんなが遊んだ分だけ、お菓子や、たのしい物が当たります。
児童館の夏まつりは、たくさん遊んだ人が得をします。
夏まつりが終わると、児童館の夏休みも終わりに近づきます。
1週間後には学校が始まります。お友達とまた会えるのが楽しみですね。

目次
閉じる