夏休みの児童館①『こわ~いおはなし会』

楽しかった夏休みもおしまい。
富士見市では8月の末から学校が始まりました。
さて、今回は夏休み中の児童館の思い出を紹介します。
『こわ~いおはなし会』
8月9日は、こわ~いおはなし会。いつものおはなし会とはちょっと違う涼しくなれるおはなし会です。
20170809a.JPG
図書室の書架にはずらりとおばけの絵が並びます。
おばけの絵はみんなが思い思いに描いてくれました。
20170809b.JPG
いよいよおはなし会スタート。
最初は”ちょっと怖い話”です。おもしろい話もあって笑い声も漏れてきました。
そして後半は部屋も暗くなって本格的に怖い話。
図書室内もし~ん・・・として涼しい雰囲気。
なんと写真も撮れませんでした・・・

目次
閉じる