お父さんと遊ぼう(小学生編)

11月6日は「お父さんと遊ぼう」でした。
いつもは忙しいお父さんと思い切り遊ぼう!
・・・のつもりでしたが・・・
20161106a.JPG
お父さんたちはみんな忙しくて来れなかったようです。もうやだ〜(悲しい顔)
お父さんがいないのは残念ですが、集まってくれた小学生のみんなとミニゲームのレクをしました。
20161106b.JPG
身長の順番に並びます。
というと簡単そうですが、並ぶ間いっさい声を出してはいけません
身振り手振りで自分の身長を伝えます。
20161106c.JPG
今度は誕生日順に並びます。
身長のように、相手を見てもわからないので、わかりやすいジェスチャーが決め手です。
20161106d.JPG
新聞紙ジグソーパズル。
新聞紙を切った後は場所を交代するので、誰にどのパズルが当たるかわかりません。
20161106e.JPG
これは難しい。
直線のパズルは見た目よりも難しかったようです。
20161106f.JPG
最後は「集めて座れ」。
リレーでボールを集めてくるゲームですが、中央のボールだまりの他にも相手チームから奪ってきてもOK
相手チームのボール数を見ながらボールを取ってこないと勝てません。
みんなのお父さんが忙しかったのは残念ですが、小学生のみんなにはいつもと違った児童館を楽しんでもらえたかな?

目次
閉じる