勝瀬de縁日

9月3日は「勝瀬de縁日」。
児童館のすぐそばの勝瀬原公園で行われる地域のお祭りです。ふじみ野児童館も昔遊びのブースとして参加してきました。
ところが、当日は台風が接近。
開催予定日の3日は午後から雨の予報だったので、会場は勝瀬原公園からふじみ野交流センターに変更。
秋の空が見えない状況で勝瀬de縁日開始です。
IMG_2598.JPG
開会式の様子です。
ふわっぴーも駆けつけてくれました。
IMG_2605.JPG
児童館の昔遊びは「石けり」「皿回し」「けん玉」の3つ。
石けりは下が芝生ではなく床にフラフープを置いたので、ちょっと飛びづらいかな?
IMG_2610.JPG
ふじみ野児童館の定番となりつつある皿回し。
あっという間に回せるようになる子もいました。
スピードとバランス感覚が決め手です。
IMG_2618.JPG
同じ部屋ではお隣のブースさんの「ストラックアウト」も大人気!
いつもより人口密度が増した交流センターの中でみんな大賑わいでした。
閉会直前までみんなで盛り上がっていました。
でもやはり公園に比べると狭いですね。
来年は晴れますように。

目次