夏まつりinふじみ野児童館 2日目

ふじみ野児童館の夏休み最後のビックイベント『夏まつりinふじみ野児童館』。
今回は2日目(20日)の紹介です。
20160820a.JPG
2日目も午後2時からのスタートです。
雨が降ったりやんだりの天気でしたが、たくさんのみんなが遊びに来てくれました。
20160820b.JPG
図書室ではスライム作り。
今日は中学生のお兄さんが写真撮影を手伝ってくれました。
20160820c.JPG
遊戯室、まず1つめはボウリング。
ストライクを取るのはなかなか難しかったみたい。
でも、時々現れる『ラッキーピン』がスタンプゲットのチャンスです。
20160820d.JPG
遊戯室2つめの遊びは紙コップ釣り。
ブースの奥にいるのは、小学生お手伝いチームのみんなです。
紙コップ釣りだけでなく、ほかの遊びや福引の手伝いにも大活躍してくれました。
本当にたすかりました、みんなありがとう!わーい(嬉しい顔)
20160820e.JPG
今年は夏まつり2日間開催でした。
2日目は台風も接近して大荒れの天気でしたが、たくさんのみんなが遊びに来てくれました。
21日からはいつも通りの児童館に戻ります。みんな遊びに来てくださいね。

目次
閉じる