夜間開館夏休みスペシャル

8月です。夏休みも中盤にさしかかってきました。
さて、ふじみ野児童館では夜間開館を行なっていますが、8月の1~3日は「夏休みスペシャル」ということで、連続3日間の夜間開館です。
◇1日目、みんなで軽食をつくろう
2016_08_01a.JPG
夜間開館に来てくれたみんなとサンドイッチを作りました。
男子も女子も全員で作ります。
2016_08_01b.JPG
なかなかの出来栄え。
実はこの後、ポップコーンマシンでポップコーンも作りました・・・が写真を撮るのを忘れてました。
新しいポップコーンマシン、せっかくのお披露目だったんですがたらーっ(汗)
◇2日目、ボードゲーム大会
2日目は児童館秘蔵(?)のボードゲームを出してみんなで遊びました。
・・・そしてまたしても写真が撮れませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ちょっと難しいボードゲームもしっかり遊べます。さすがは中学生。
◇3日目、卓球レッスン会
そして最終日、みんなが期待していた「卓球レッスン会」です。
今日だけの特別コーチが夜間開館のために来てくれました。
いつも「さんさんタッQ」で教えてくれているコーチが今日は中高生向けの本格的メニューで教えてくれました。
2016_08_03a.JPG
教わる方も真剣。
コーチとマンツーマンなんてめったにない機会ですね。
2016_08_03b.JPG
こちらは高校生同士のラリー。
さすがに球速も早い!
充実の3日間、過ごせたかな?
まだまだ夏休みは折り返し地点。宿題に疲れたら児童館に遊びに来てみてください。
児童館で友達と宿題をやる、というのももちろんOKです!

目次
閉じる