クッキング ~フルーツ大福

5月21日はクッキングでした。
場所は今回もピアザふじみ4階の食育推進室、児童館の上の階です。
20160521a.jpg
今回のクッキングは「フルーツ大福」。
もちもちで甘いお菓子です。
20160521b.jpg
当日まで”お楽しみ”だったフルーツは『桃』でした。
あんこも用意します。
20160521c.jpg
大福の”皮”の部分。材料をしっかり計って混ぜます。
ちょっと粘り気がありますが。
20160521d.jpg
レンジで温めると、さらに粘りが強くなります。
おもちみたいですね。
20160521e.jpg
フルーツ大福完成!
「和菓子屋さんで売ってる大福みたい」という感想も。おいしそうですね。
20160521f.jpg
おうちに持って帰る。という子も。
フルーツを変えれば「いちご大福」「ぶどう大福」とかも作れますよ、クッキングに参加したみんなは、おうちでもチャレンジしてみてくださいねわーい(嬉しい顔)
次回クッキングは7月の予定です。お楽しみに!

目次
閉じる