さんさんファーム

5月15日は、さつまいもクラブ改め「さんさんファーム」でした。
なぜ名前が変わったかは記事を最後まで読むとわかりますよ。
20160515a.jpg
場所は児童館からちょっと離れた畑です。
第1回目はさつまいもの苗植えをやりました。
20160515b.jpg
さつまいもの育て方は去年と同じく勝瀬昔承会の方に教えてもらいます。
説明をよく聞いてどんどん植えていきます。
20160515c.jpg
お父さんと一緒に植えます。
この日は曇り空で、苗植えには良い日でした。
20160515d.jpg
今年は、さつまいもだけでなく色々育ててみたいと思います。
だから「さつまいもクラブ」から「さんさんファームに」名前も変わりました。
今回はサトイモも植えました。畑の土の中から種イモが出てきてみんなびっくり。
20160515e.jpg
これから1年、みんなで頑張って育てていきましょう。
おいしいおいもが採れますようにわーい(嬉しい顔)

目次