ふじみ野児童館1周年祭(1日目)

ふじみ野児童館は5月7日で1周年を迎えました。
そこで、1周年を記念して5月7日と8日の2日間にわたって『1周年祭』を行ないました。
まずは7日の様子です。
20160507a.jpg
児童館に来てくれたみんなが、花を作ってプレゼントしてくれました。
みんなの花を飾ったらこんなに立派なハートになりましたよ。
20160507b.jpg
7日の最初は『お父さんと遊ぼう』です。
今回は”講座編”ということで、お父さんが子育てで幸せになるコツをファザーリングジャパン理事の村上誠先生に教えていただきました。
講座が終わった後にはサプライズでバルーンアートの実演もしてくれました。
小学生のみんなも剣や花やうさぎを作ってもらって大喜びわーい(嬉しい顔)
20160507c.jpg
午後は『出張おはなし会』。
図書館ふじみ野分館の司書さんが読み聞かせをしてくれした。
いつもは第1金曜日の4時からの会ですが、今日は出張の出張版です。
いつもよりお話も増量でお得な気分でしたね。
20160507d.jpg
遊戯室ではドッチビーを使ったストラックアウト。
最高記録は6枚、まっすぐ飛ばすのは意外と難しい?
8日にも少しだけやりました。
20160507e.jpg
今日の工作は『風船ぶた』工作です。
風船で作った本体に色画用紙を折って作った足を付けます。
あとは目と口を作って完成!
20160507f.jpg
ひもで引っ張ると、ちょこちょこと”歩いて”ついてきます。
同じ材料でぶたではなく、鳥を作った子もいました。これもかわいいわーい(嬉しい顔)
8日の様子はつぎの記事になります。
2日目はさらに盛り上がりますよ。

目次
閉じる