ふじもんカード大会

4月8日、「ふじもんカード大会」がありました。
今回が第3回大会です。
20160408a.jpg
「ふじもんカードって何?」という人のために説明すると、
”富士見モンスターカードゲーム”の略でふじもんカード。
もともとは「はちもんカード」という、八王子の児童館で大人気のカードゲームです。
八王子の児童館の人に教えてもらったゲームを、ふじみ野児童館風にアレンジしたゲームです。
20160408c.jpg
今回で第3回目を数えるふじもんカード大会、エントリー人数も増えました。
第2回大会までは総当たりリーグ戦でしたが、今回は2リーグ制になりました。
20160408b.jpg
第2回チャンピオンと第3回チャンピオンの直接対決はリーグ違いで実現しませんでした、残念。
しかし、他の戦いも白熱してましたよ。
20160408d.jpg
リーグ勝者同士の激突!
これで優勝が決まります。
20160408e.jpg
優勝は4年生、準優勝は3年生でした。
敢闘賞(各ブロック2位)は4年生と2年生の子がそれぞれ栄冠に輝きました。
ふじもんカードは、自分のカードを作った子はいつでも遊べます。
カードが無い子も、事務室でカードを貸し出しているので、興味をもったら声をかけてくださいね。

目次