お父さんと遊ぼう(小学生編)

早いもので、もう2月になってしまいましたがたらーっ(汗)1月に行われた「お父さんと遊ぼう」の紹介です。
1月24日の「お父さんと遊ぼう」は小学生編。今回はお父さんと一緒にクッキングをしました。
IMG_1585.JPG
教えてくれるのは、パパ料理研究家でビストロパパ代表の滝村雅晴先生です。
メニューは本格的に、ひじき入りハンバーグと豆腐サラダ、それといちごミルクプリン。
いつもは料理をしないパパも、いつも料理をしているパパも、今日はみんなと一緒にパパ料理です。
IMG_1588.JPG
まずは先生の説明から。みんな真剣ですね。
IMG_1596.JPG
いよいよクッキングスタート。
包丁の使い方も慎重です。すごく手慣れたパパもいました。
IMG_1607.JPG
ハンバーグ作り開始です。
IMG_1614.JPG
材料を捏ねたら焼き始めます。
おいしそうな音と匂いが漂ってきました。
IMG_1616.JPG
パパが返しに挑戦です。
IMG_1622.JPG
おいしそうなハンバーグとサラダ。
このあと手作りハンバーグソースとドレッシングをかけて完成です。
IMG_1627.JPG
みんなそろって「いただきます」。
ごはんが食べられることの感謝を忘れずに。
IMG_1636.JPG
みんな一緒にごはんです。
パパと一緒に作ったハンバーグは特別おいしいですね。
IMG_1647.JPG
みんなで記念撮影。
ごちそうさまでした!

目次
閉じる