ふじもん大会

夏休みに児童館で大人気だった”ふじもんカードゲーム”、冬休みに復活です。
冬休み中もみんなでふじもんカードを作りました。
ここで「ふじもんカードって何?」という人のために説明すると、
”富士見モンスターカードゲーム”の略でふじもんカード。
もともとは「はちもんカード」という、八王子の児童館で大人気のカードゲームです。
八王子の児童館の人に教えてもらったゲームを、ふじみ野児童館風にアレンジしたゲームです。
20160108a.jpg
そして8日には「第2回ふじもんカード大会」が開催されました。
20160108b.jpg
第2回大会は前回を上回る参加者。開会宣言も5年生の子がやってくれました。
20160108c.jpg
今回は総当たりのリーグ戦でした。
何人もの人と戦うので、だれが優勝するか、なかなか分かりません。
20160108d.jpg
みんな真剣です。
20160108e.jpg
優勝は3年、準優勝は5年の子でした。
3位の2人も1勝差で、みんな紙一重の勝負でした。
ふじもんカードは、自分のカードを作った子はいつでも遊べます。
カードが無い子も、事務室でカードを貸し出しているので、興味をもったら声をかけてくださいね。

目次