ナインブレイク大会

ふじみ野児童館では先週ナインブレイク講座が行われましたが、今週(29日)はいよいよナインブレイク大会の日です。
20150829a.jpg
大会会場は講座と同じく図書室です。
20150829b.jpg
簡単なルール説明のあと、いよいよ大会開始!
今日はふじみ野児童館初代チャンピオンが誕生します。
20150829c.jpg
試合形式は総当たりのリーグ戦。
4X4のコンパクトな盤面での対戦です。
20150829d.jpg
計算しながら、さらに次の次にコマを置く場所を考えないといけないので、かなり頭を使います。
最後の1コマで大逆転! なんてことも。
20150829e.jpg
事実上の決勝戦!
優勝した子と、準優勝した子の白熱した対戦です。
優勝は4年の男子でした。なんと全勝優勝!
ナインブレイクは、ほかのおもちゃと同じく児童館の事務所に置いてあります。オセロは得意、という人や計算は得意、という人はぜひチャレンジしてみてくださいね。

目次
閉じる