お父さんと遊ぼう~幼児編

夏休み最後の1週間、ふじみ野児童館ではイベントが盛りだくさんで大忙しの1週間でした。
そんな1週間を紹介します。
まずは20日のお父さんと遊ぼう~幼児編です。
今日はお父さんが主役の日です。
20150822a.jpg
まずは体操からスタート。
今回は大きい子が多かったので、一緒に踊ってくれた子も多かったですね。
20150822b.jpg
自己紹介を兼ねて10歩でごあいさつ。10歩すすんだら、いちばん近い人とごあいさつします。
よく行く遊び場所などの情報交換もしましたよ。
20150822c.jpg
今回の遊びは大人遊園地、お父さんが遊具の代わりになっちゃいます。
20150822d.jpg
お父さんなので大きな動きもばっちりです!
大きなお友達が多かったので、いつもよりちょっとワイルドです。
20150822e.jpg
後半は工作コーナー。
お父さんと一緒にかざぐるまを作りました。シールを貼ってきれいに飾ります。
20150822f.jpg
難しい仕上げの部分はお父さんの出番です。
単純な作りのかざぐるまですが、よく回ります。エアコンの風でも回っちゃいます。
おうちに木工用ボンドがあるなら、ちょっと固定してもらうともっとよく回ります。
さて、次回お父さんと遊ぼうは小学生編を企画しています。
小学生のお父さん、一緒に遊びましょう!

目次
閉じる