ふじみ野児童館開館しました!

5月7日にふじみ野児童館が開館しました。
場所はふじみ野駅前、ピアザふじみの3階です。駅前のアクセスが良い場所ですので、ぜひお立ち寄りくださいね。
今回は9日~11日にわたって行われたオープニングイベントの様子を紹介します。
20150509a.jpg
3日間にわたってブックカーニバル・スタンプラリー。
図書室の本を読むとスタンプをひとつ。スタンプが3つたまると素敵なプレゼントがもらえました。
3冊以上読んでいる子もいっぱい。
20150509b.jpg
9日は「英語で読み聞かせ」
こそだて英語の中村先生による読み聞かせです。よく知ってる絵本も英語で聞くと、とっても新鮮ですね。
先生の問いかけに、さっそく英語を使ってお返事してる子もいてびっくりしました。
20150510a.jpg
10日は開館記念講演。
「親に育てられる子、子に育てられる親」をテーマに埼玉大学の森本扶先生にお話しいただきました。
20150510c.jpg
絵本の読み聞かせ。
会場になっている交流コーナーは、お昼の時間(12:00~13:30)はランチタイムで飲食可能になります。お弁当持参でご利用くださいわーい(嬉しい顔)
20150511a.jpg
11日はパネルシアター
開館記念なので、パネルシアターもたくさんやりました。遊戯室は広いので、みんなゆったりです。
20150510b.jpg
午後は工作コーナーです。
写真は10日の『母の日工作』の様子です。
ふじみ野児童館ブログでは、児童館の様子やイベントをアップしていく予定です。
チェックしてくださいね!

目次
閉じる