鶴瀬西・関沢子ども食堂まんぷくの活動に協力

「鶴瀬西・関沢子ども食堂まんぷく」が開催した子ども食堂「みんなでランチ‼そしてあそぼう‼」

10月29日(日)「鶴瀬西・関沢子ども食堂まんぷく」が開催した子ども食堂「みんなでランチ‼そしてあそぼう‼」の事業にふじみ野児童館も協力。地域の方々、大学生や中学生ボランティアと一緒に楽しい遊び場を作ることが出来ました。


参加者と一緒に手作りおもちゃで遊んだり、牛乳パックを使った工作を行ないました。
食事を作るときに出た空き箱や牛乳パックなどの廃材を再利用することで、楽しいおもちゃが作れることを伝えることが出来ました。

「鶴瀬西・関沢子ども食堂まんぷく」が開催した子ども食堂「みんなでランチ‼そしてあそぼう‼」
「鶴瀬西・関沢子ども食堂まんぷく」が開催した子ども食堂「みんなでランチ‼そしてあそぼう‼」
「鶴瀬西・関沢子ども食堂まんぷく」が開催した子ども食堂「みんなでランチ‼そしてあそぼう‼」
目次