11月のふじみ野児童館

目次

11月のふじみ野児童館を駆け足で紹介します

出張おはなし会

出張おはなし会は、読み聞かせボランティア「あいあい」さん、図書館ふじみ野分館司書さん、児童館職員、の回があります。

各読み手さんの担当回については児童館ニュースをチェックしてくださいね。

キラキラほっぷ

今月の工作は「アニマル虫めがね」でした。虫めがねの写真は撮れませんでした・・・

虫めがねを作った後は遊戯室の特設「さんちゃんの森」で収穫祭です。
虫だけでなく、どんぐりやキノコもたくさん採れました。

わくわくブロックひろば

週末(土日)の午前中は、大きなブロックで自由に遊べます。
今月はテントでキャンプ気分♪

おもしろたまてばこ

今月は紙コップシアター&手遊び、そしてお誕生会でした。

ハンドベル体験

ハンドベル体験は午後時間(小中高校生時間)です。
長い曲の練習でみんなしんけんです。

読書アニマシオン

今年の「どくしょのひ」は児童館で「どくしょアニマシオン」。
みんなで考える読書ゲームです。

結果発表~♪
なかなかむずかしかったですね。

目次