こわ~いおはなし会

今年は特に暑い日が続きますね。
児童館では暑~い夏を涼しく乗り切るために、怖いお話で涼しくなる会を開きました。
20180810a.JPG
お盆前の10日、ちょうど暑~い日でした。
20180810b.JPG
おはなし会に合わせて、児童館に来るみんなに怖い絵を描いてもらいました。
20180810c.JPG
1週間以上前から児童館内のあちこちに居たお化けたち、当日は会場の図書室に集合です。
20180810d.JPG
いよいよおはなし会です。
最初は小さいお友達向けの「ちょっと怖いおはなし」です。
20180810e.JPG
20180810f.JPG
図書館司書さんの怖いお話です。
ちょっと不思議で面白いお話。
20180810g.JPG
後半は小学生のお友達向けの「怖いお話」です。
会場も暗くなって、怖いBGMも・・・がく〜(落胆した顔)
20180810h.JPG
最後はお話ボランティア『すぷんふる』さんのお話。
雰囲気も満点な涼しくなるお話でした。
不思議な話や怖い話の一時でした。
暑~い夏に涼しさを感じてもらえたでしょうか。
9月からは、夏休みになっていた普通のおはなし会が再開します。お楽しみにわーい(嬉しい顔)

目次
閉じる