こどもの日イベント

5月5日はこどもの日。祝日なので、いつもはふじみ野児童館もお休みですが『こどもの日イベント』として開館しました。
20180505a.JPG
こどもの日の特別開館なので、今日だけのイベントが盛りだくさんです。
今年一年みんなが元気に過ごせるようにこいのぼりも泳いでいます。
20180505b.JPG
みんなの手形でこいのぼりを作りました。
手形のなかは自由に塗ってもらいました。色とりどりなうろこや、花もようのうろこなど、いろいろな”うろこ”ができました。
20180505c.JPG
図書室では”ふうせんこいぬ”工作。
風船に足と耳、しっぽを付けて顔を描いて出来上がり。カラフルな色のこいぬが出来上がりました。
20180505d.JPG
紐をつけてひっぱると、ちゃんと走ったりジャンプしたりします。
遊戯室がドッグランに早変わりです。
20180505e.JPG
午後は遊戯室で『絵本と音楽のコラボレーション』。
絵本と音楽の組み合わせは絶妙です。
20180505f.JPG
図書館司書さんの読み聞かせと、オトミックさんによる音楽の不思議な世界です。
オトミックさんの演奏に合わせて皆で歌も歌いました。
20180505g.JPG
みんなの手形で、こいのぼりも無事完成!
しばらくは児童館の壁で泳いでいます。
ぜひ見に来てくださいねわーい(嬉しい顔)

目次
閉じる