お正月あそび

新年あけましておめでとうございます。
児童館では今年もみんなの元気な声で1年があけました。
1月7日
新年最初のイベントは「お正月あそび」です。
お正月らしい伝統遊びから児童館オリジナルの遊びまで、いろいろと用意しました。
20180107a.JPG
今年最初の運試し。
児童館特製「おみくじ」にチャレンジです。
今年のラッキーアイテムは何かな?
20180107b.JPG
「福笑い」
変な顔を作ると、それだけ福がやってくるとか。
たくさん笑って福を呼び込みましょう。
20180107d.JPG
図書室では静かな雰囲気で「百人一首」です。
みんな結構真剣。
20180107e.JPG
「ぽっくりサッカー」
缶ぽっくりのようで缶ぽっくりではありません。
ダンボールで作った「ダンボールぽっくり」でドリブル&シュートのタイムトライアルです。
20180107f.JPG
「ジャンボかるた」
児童館特製のジャンボかるたです。絵と文章は富士見市の“郷土かるた”です。
一抱えもある大きな“かるた”に大興奮!
20180107g.JPG
一方、午後の図書室は静かに「お茶会」です。
厳粛な雰囲気の中でお茶をいただきます。
みんな真剣ですね。
20180107h.JPG
おみくじ結び処です。
今年も皆様にとって良い年でありますように。
ふじみ野児童館では今年もいろいろなイベントを企画中です。
ぜひ遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)

目次
閉じる