さんさんファーム ~おいもほり

11月11日
今回の『さんさんファーム』は、いよいよお待ちかねの“おいもほり”です。
夏には雨が多くて、なかなかおいもが大きくなりませんでしたが、大きく育ったでしょうか。
20171111a.JPG
11月初めのようすです。
なかなか立派に育ってます。
20171111b.JPG
葉っぱを切り取りました。
おいもの頭がもう見えてますね。
20171111c.JPG
いよいよ、おいもほり開始です。
ほり始めると次から次へと大きなおいもが出てきました。
20171111d.JPG
みんなで頑張ってほりました。
大きなおいももいっぱい収穫できました。
みんなで分けてもレジ袋いっぱいになりましたねわーい(嬉しい顔)
さて、次回はこのおいもを使ってみんなでクッキングです。

目次