クッキング ~「ばらの形のパイ」をつくろう

9月16日
ピアザふじみ4階の”食育推進室”でクッキングです。
ちなみに、ふじみ野児童館は3階です。
20170916a.JPG
夏休みがあったので、2か月ぶりのクッキングです。
今回は「ばらの形のパイ」をつくりました。
20170916b.JPG
りんごを丁寧に洗います。
大きめのりんごですね。
20170916c.JPG
りんごを薄くスライスしていきます。
このりんごが”花びら”になります。
20170916d.JPG
りんごとパイ皮でばらの花を作っていきます。
今回も上級生のお友達が下級生の面倒を見ながら作業をしてくれました。
包丁さばきも上手です。
20170916e.JPG
オーブンで焼き上げて完成!
仕上げに粉糖をふりかけます。
20170916f.JPG
綺麗なバラの花が咲きました。
おいしそうですねわーい(嬉しい顔)

目次
閉じる