さんさんファーム ~苗植え

今年もさんさんファームがはじまりました。
5月14日の第1回は、さつまいもの苗植えです。
20170514a.JPG
前日に降っていた雨も夜半には上がり、屋外作業には良い曇り空です。
20170514b.JPG
さつまいもの苗は10cmくらい。ていねいに1本ずつ植えていきます。
20170514c.JPG
お母さんたちも手伝ってくれました。
20170514d.JPG
苗植え終了です。
まだまだ小さい苗ですが、どんどん大きくなりますよ。
20170514e.jpg
気になってる人もいるかと思いますが、さつまいもの苗と一緒に植わっている背の高い物は大麦です。
今年はこの大麦が風や強すぎる光からさつまいもを守ってくれます。
さつまいもの育ち具合はこのブログでも報告する予定なのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)

目次