ナインブレイク講座

ナインブレイクというゲームを知ってますか?
オセロと足し算、引き算をミックスしたようなゲームです。ルールは簡単だけど奥が深い、そんな頭脳派ゲームの講座がふじみ野児童館で開かれました。
20150820a.jpg
講師はナインブレイク協会の赤池さん。
丁寧にわかりやすく教えていただきました。
20150820b.jpg
ルールを確認しながら、対戦の用意。
足し算をしながら次の手、次の手とどんどん考えていかないといけないので、頭を使います。
20150820c.jpg
2年生も真剣に対戦。
実は小さい子の方が強い、というゲームだそうです。
20150820e.jpg
講座が終わってもゲームは盛り上がってますグッド(上向き矢印)
みんなはすっかり夢中、スタッフに2連勝した子もいました。
来週の土曜日、8月29日にはふじみ野児童館でナインブレイク大会が開かれます。
講座に出た人も、出てないけど興味がある人も、みんなの参加まってます!

目次