お父さんと遊ぼう

今日はパパの出番。その名も「お父さんと遊ぼう」です。
いつもはママと一緒に来る児童館も、パパと来るとちょっと気持ちも違うのかな?
いつもより緊張気味のおともだちも居ました。
20150628a.jpg
もこもこきらきらでもやっている「サンサン体操」とごあいさつの後、おとなりさんゲームをやりました。
残念ながら写真が撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
気持ちもほぐれたところで、ふれあい遊び。
今日はパパに重機(ショベルカーやダンプカー)になってもらいました。
20150628b.jpg
パパと遊ぶと動きもダイナミック!
20150628c.jpg
ちょっと休憩のあとは工作です。
ころころロール芯です。ペーパーの芯に切り込みを入れて内側に折りこむだけで、良く転がるロール芯の出来上がり。
20150628d.jpg
うちわも作ります。
みんなでお絵かきしましょう。すごく絵の上手なパパもいて、スタッフもびっくりです。
20150628e.jpg
ころころ追いかけます。
お子さんと一緒に遊んでパパも気分をリフレッシュしましょうわーい(嬉しい顔)
「お父さんと遊ぼう」ではパパ同士のコミュニケーション促進にもなれば、と思っています。
興味が湧いたパパ、ぜひご参加くださいわーい(嬉しい顔)

目次
閉じる