ふじもんはじまりました

まちにまった夏休みが始まりましたね。
じどうかんではふじもんカードの工作が始まりましたよ。

ふじもんカードとは…。もともとは八王子の児童館さんで大人気のオリジナルカードゲーム「はちもんカード」です。
八王子の児童館の人に教えてもらったゲームを、ふじみ野児童館風にアレンジしてふじもんカードができました。

ふじもんカードはカードを自分で作ります。
カードの強さは皆いっしょですが、カードの絵は自分だけのオリジナルです。

みんなでカードを作って、いざ勝負!
※写真は2018年のものです。

ふじもんカードは夏休み(7月21日~8月24日)の間作れます。
9枚のカードに絵を描くのですこし時間がかかります。次の日に続きを描くこともできますが、時間に余裕をもって遊びに来てくださいね。

目次
閉じる