もうすぐ七夕

児童館が再開して約1ヶ月になりました。
気が付いてみたらもう7月です。
20200704a.JPG
7月7日は七夕
ということで、今年も入口脇に笹竹を設置しました。
竹は市内の難波田城資料館からいただいてきました。由緒ある竹ですわーい(嬉しい顔)
20200704b.JPG
館内から見たカットです。
いつもは小学生の皆に作ってもらう七夕飾りも今年は職員が作りました。
20200704c.JPG
短冊は来館した皆さん作。
「健康に過ごせますように」
「コロナウイルス早く無くなってほしい」
「みんな病気になりませんように」
など、切実なお願いが多かったです。
職員一同のお願いも「早く全面開館できますように」です。
20200704d.JPG
受付のそばにも1本。
こちらにはかわいいカメが居ますね。
まだまだ、新型コロナウイルス感染症も予断が許しませんが、児童館一同感染予防のために頑張ってます!

目次
閉じる